フィラリア予防のために

sun dog

フィラリアは寄生虫の一種であり、蚊などの体内に潜むことが多いです。
体内にフィラリアを宿した蚊が、犬や猫などのペットの血を吸うために接触した時、ペットの体内へと寄生先を変えるのです。
このときフィラリアが寄生する場所が問題で、ペットの心臓部やその周辺に寄生することになります。
これによって、心臓病をはじめとした重い症状を起こしてしまうこともありますし、最悪の場合、命に関わる問題ともなってしまうのです。
そんなフィラリア予防に効果的なのが、レボリューションという医薬品なのです。

フィラリアのような寄生虫を目で確認することは不可能でしょう。
また、ペットは言葉を発することができないので、身体に異変を感じてもすぐ伝えることはできません。
そのため、飼い主がふだんから様子をしっかり観察しておくと同時に、予防してあげることが重要なのです。
レボリューションは成虫となったフィラリアを駆除する力はありませんが、そもそもの寄生を予防してくれる効果を持っています。
その他にもノミやダニの予防も同時に防いでくれるため、類似する医薬品の中でも人気なものとなっています。
レボリューションはスポットタイプの医薬品であり、首元などから数滴垂らしてあげるだけで効果を発揮します。
経口薬の場合、ペットによっては嫌がって吐き出すこともありますが、この手の医薬品であればペットの機嫌を損ねることなく投与してあげることができます。

予防のために使用されることが多いので、フィラリア感染が発覚してから使用しても手遅れになることがあります。
通販サイトであれば自分の好きなタイミングで購入することができるので、愛するペットのためにも早い段階から購入してあげましょう。